悶絶ブログ

ガレーラをホームに日々、悶絶中~!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘボいだろ~。ルカ・ラ・ガーム

久しぶりにルカへ。

てか、岩のモチはあるんやけど人口壁のモチはさっぱりで人口壁は1か月ぶり。おまけに膝の調子が芳しくなく体重をかけて乗り込んだらめっちゃ激痛。

正直、この状態でルカの課題が登れるとは思わんけど、ルカと言えばマンスリーなんで取り敢えず下から順番にトライ。

グレードは白→黄緑→赤→黄色→水色→黒の順番。ルカは去年の12月以来なんやけど知らん間に黄緑ちゅーのが増えとるな。

白から赤は何とかアップって感じで膝に痛みもなく行けた。赤は1課題だけ一撃出来んかったけど。

で、問題はこっから。

取り敢えずササッーとオブザベして行けそうなやつをトライする作戦でトライ開始。

で、一応、左奥の課題が行けそうなんでトライ。

「…」

はい、次!

「…」

はい、次!

「…」

以下、繰り返し。

どれも登れまへんがな…。

K住さん曰く、今月の黄色はちょっとムズいらしいねんけど…。

取り敢えず、鬼トライの末、左奥のヤツは何とか登れたけどあとは全く歯が立たず。

ヘボいだろ~。

akoさんは前日、知人の結婚式に参列して疲れてると思いきやなかなか調子が良さげでマンスリーの黄緑やら赤やらをゲットしてた。やるじゃねぇーか!

DSC_0028_convert_20120820173228.jpg
赤マンスリーをトライするakoさん

帰り際、K住さんから「いつもの調子やったら楽勝で登れますよ~!」って慰めてもらったけど、さすがに1か月も登ってなかったら体は正直やなぁ…。

しかし、今までやったら何とか黄色は登れてたのに5課題中1課題しか登れんとはへぼ過ぎるなぁ…。

  1. 2012/08/20(月) 17:31:22|
  2. ルカ・ラ・ガーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

モジトチャレンジセッション ナカガイ堺

今日は残業なく5時に到着。

で、ジムに入ると何故かyamaさんが居られた。仕事が休みやったんで今日から始まった「モジトチャレンジセッション」をやりにわざわざやってきたらしい。

まぁ、ボルダーやしあんまし興味がないんでオイラはオレンジ/にトライ。

が、しかし…。

周りはみんな、スカルパの靴を履いて「モジトセッション」で盛り上がってたんで1人長モノをするちゅーう雰囲気じゃねーな。って事で半ば強制的やけど「モジトセッション」に参加。ん~ボルダーやるんはいつ振りやろ。

課題は全部で15課題で1~5番が初級、6~10番が中級、11~15番が上級って感じ。

取り敢えず1~5番はアップって感じで一撃やったけど6~10番でややつまずく。一撃出来るやつもあったけどやっぱこの辺からちょっとムズイなぁ…。

ほんでいよいよ11~15番にトライ開始やけど、さすがにこの辺になるとムーブが訳わからんけど13番だけがみょーにやさしく一撃出来た。

そのあと、12番に打ち込んで終了点タッチまでいったんやけどあと数センチが遠くゲット出来ず。

11番は垂壁でリーチ的に厳しく敗退。14番、15番は見るからに悪そうなんでトライせず。

あ~やっぱ普段ボルダーせーへんからか、動きは堅いし保持力も瞬発力も何もねぇーな。

最後はヨレヨレやったけどダメ元でオレンジ/をトライ。

まぁ、予想通りグダグダでアカンかったけど。
  1. 2012/07/21(土) 16:17:30|
  2. ナカガイジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休やのに、ジム

金曜日にめっちゃ雨が降ってたけど岩場へ。

まぁ、わかっちゃいたけど岩は濡れとりました。

なんで、せっかくここまで来たんやから倉敷にあるクライミングジム「Rocks」に行くことに。

このジムはリード壁もあると聞いてたんやけど大して期待もせずにいったんやけど、入り口を入ってみたらかなり立派で高さも申し分ない壁でびっくり。課題も有名クライマーがセットしたものがたくさんあってかなり楽しめそう。

今日は岩の状態が悪いから、備中クライマーのU高さんやチカコさん、広島のカッシー組も来ていた。初めて行くジムなんで知り合いがいてると安心するわ~。

さて、登りの方はまぁそれなりに…。

てか、なかなかムズイやんけ~(涙)

取り敢えず、ガッキーさん作の12aが1本OS出来たけどこのルートは備中チックでちょっとナカガイ入ってますやん(笑)

他のルートもかなり面白くチカコさん曰く「ハズレはないで~」の言葉通りどのルートも十分楽しめました。

akoさんはガッキーさんの11bに悶絶したり11cをトライしたり。最後は11aを一撃したり。

Rocksは空調が無いのがざんねんやけど、リードエリアとボルダーエリアのバランスが良くリードクライマーもボルダラーも一緒に空間を共用できる感じが良かった。

帰りはチカコさんに教えて貰ったお風呂に向かうが相変わらずOS能力が無いんで辿り着けず…。しゃーないいんで久しぶりに「ゆ・ら・ら」に行くことに。大昔に行った記憶ではめちゃめちゃ高かった気がしたんやけど、800円とかなりリーズナブル。改装して安くなったんか…?

今日の食坦はakoさん。

メニューはサーモンとイクラの和風パスタと豆腐の鶏そぼろあんかけ。食坦はakoさんやのに豆腐の方はレシピを渡され何故か俺が作る事に(笑)

お味の方はどっちも金が貰えるレベルでもちろん星3つ!!

CIMG3428_convert_20120716085611.jpg

次の日はゆっくり起きて再び岩を見にいったけど昨日に増してビチョビチョなんでそのまま帰ることに。

途中、このまま東の岩に行こうか?ってな話になったけどさすがにそれは無茶やろーって事で断念したけど(笑)

3連休はあいにく岩の状態が悪くがっかりやったけどRocksでU高さんやチカコさんに会えたし温泉にも入ったし三ッ星料理を食べたしで、それなりに満喫出来たんでこれはこれで良かったんかも。

CIMG3429 (500x375)



  1. 2012/07/16(月) 09:45:53|
  2. rocks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと4手、ナカガイ堺

本日も虎の穴へ。

急な残業で着いたら7時。めっちゃ混んでるしめっちゃ暑いがな。

取り敢えず人の合間を縫ってさささーっとアップ。めっちゃヌメる…。

で、オレンジ/にトライ。

前半は慣れてきたんかえー感じでレストもそこそこ。7割ぐらい回復出来て後半パートに突入。

核心は設定ムーブでこなせんので自己流ムーブを構築。それでも繋げるとヨレて出来んかったんやけど、今回初めてスタートから繋げてノーテンでクリア。この時点で余力はまだちょっと残ってたんで「これは行けるやろ!」って思ったんやけど、やっぱナカガイは甘くはなく左手ポッケからの一手が不発で敢え無く撃沈…。くそーっ!

あと4手やけど実質、今の一手が止まってたら終わりやのに甘くはないぜ…。

それでも、最初は何にも出来んで絶望感満載のルートやったんやけど今回のトライでワンテンに持ち込めたんで自分的には大前進やな。


動画では簡単そうやけどめっちゃムズいねんで~
  1. 2012/07/12(木) 20:33:46|
  2. ナカガイジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行けて来たかも?ナカガイ堺

今週も天候不良で岩は中止。てか、めっちゃ晴れてるやん!!

で、本日も虎の穴へ。

昼過ぎに行ったんやけど他に客は居らず貸切~。しばらくしたら結構来たけど。

アップのあと、前回トライして何にも出来んかった赤/の6c+/7aをやろーかと思ったんやけどヤマダ先生曰く、「オレンジ/の6c+/7aの方が素直なルートですよ」って事でオレンジ/をトライすることに。

どこが…?

このルートもなかなかの悶絶っぷりやな。

で、ヤマダ先生のレクチャーを受けてひたすら練習。

まぁ、その甲斐あってか取り敢えず一通りムーブは出来て何とか抜けれたけど繋がる気が全くせんな…。

けど、最初は何にも出来んかった事を思えばちょっとは行けて来た?っぽいんでめげずに頑張ってみよう。

今日は珍しくakoさんが陣中見舞いにやってきた。

ナカガイはムズイからやるもん無いでぇ~(笑)

CIMG3413_convert_20120708203224.jpg
  1. 2012/07/08(日) 20:45:10|
  2. ナカガイジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
